モグのひとりごとブログ

毎日体調不良でも楽しく生きてる私の話

趣味について

こんばんは、モグです。


「趣味は何ですか?」と聞かれたら、「漫画を読むこととプロレス観戦です!」と今ではそう私は答えます。小学生の頃までは、テレビを見るくらいしか好きなことが無かったので、趣味と呼べるものが出来て良かったなと思います。

私は中学生の頃に体調を崩してしまい、学校に通えなくなりました。その時にちょっとでも気を紛らわそうと見始めたアニメがきっかけで、漫画を読み始め、漫画が好きになりました。あの頃は、毎日辛くて辛くて「死にたい…」なんて思った時もあります。でも、人からしたらくだらないことかもしれないけれど「漫画の続きが読みたい!」という気持ちのお陰で、その時死なずに今生きていられるんだと思っています。漫画に出会えて良かったです。


プロレスは2年ほど前に、たまたまテレビで試合を観た時から興味を持ちました。リングの上で熱く戦う選手たちの生き様に心を打たれ、どんどん好きになっていきました。元気な時もそうでない時も、プロレスを観て「ヨシ!」と、気合いを入れていつも頑張っています。ただ、好きすぎて試合の度に一喜一憂してしまうので、すぐにスタミナが切れてしまいす。観戦するために私も、鍛えなきゃダメですね。


ありがとうございました🐹