モグのひとりごとブログ

毎日体調不良でも楽しく生きてる私の話

前髪を切りすぎた話

こんばんは、モグです。

 

先日、前髪が目にかって邪魔だったので、自分で前髪を切りました。「前髪だけでも美容院に行くよ?」そんな人もいると思います。しかし、美容院に行くのは緊張するので出来れば行きたくありません。

オシャレな美容師さんに、オシャレなお店、なんだか自分もオシャレをしないといけないような気がして、いつもドキドキしてしまいます。

前髪だけのためにドキドキしたくないので、いつも自分で切っています。前髪を少し濡らして、前髪が眉下くらいの長さになるように切ります。

しかしその日は、髪をしっかりと濡らした上に、面倒だったので大胆に切ってしまいました。

乾いたら髪の毛がフワッとなるのを忘れて…

案の定、ドライヤーで乾かすとオンザ眉毛になってしまいました。おまけにぱっつん。

やってしまった…」

もう、笑うしかなかったですね。私はくせ毛なので、前髪が浮きやすく、横の髪は広がりやすいんです。トリートメントとオイルを使わないと髪の毛が爆発してしまって、とっても恥ずかしい感じになります。

幸いにも、ヘアアイロンとオイルでなんとか外には出れるくらいの見た目にはなりました。でも、外出の度にセットするのは面倒ですね。仕方ない、自分の失敗だもの。

 

前髪を自分で切るときは慎重に切ることをオススメします。

↑私がいつも使っているオススメのオイルです。

 

ありがとうございました🐹