モグのひとりごとブログ

毎日体調不良でも楽しく生きてる私の話

はじめてのブログ

はじめまして、モグです。

私は中学生の頃に体調を崩して以来、10年近く体調不良と共に生きています。

今は体調が悪くなっても精神的ダメージはさほどありませんが、当時中学生の私は体調が悪くなる度に精神的におかしくなりそうでした。毎日毎日体調が悪く、夜は「明日も体調が悪かったらどうしよう」と考えてしまい、怖くて眠れなくなって余計に体調が悪くなる日々の繰り返しでした。

当時の私の事を母は「ゾンビのようだった」と言います。そんなゾンビのようだった私は、数年かけてなんとか日常生活を送れるようになり、働き始めることが出来ました。しかし、「頑張らなきゃ!」という思いが強すぎたのか、また体調を崩してしまい今は仕事を辞めて家事に専念する毎日です。


そんな私が気まぐれにブログを書いていきますので、良かったら読んで下さい。

よろしくお願いします🐹